Blog

お待たせしました!!待ってないは禁句

たぶん最終章です(○¨○)写真の枚数に限りがございますので駆け足です

無事お腹一杯になったところでテントの中へ

ごろごろしながら録画の動画を見たりしながらまったりしました(タブレットの画面でなんの番組か分かったら我々は同志ですww)

外は相変わらず寒いですが、灯りに使ってる“スノーピーク  ギガパワーランタン天

のお陰でテントの中はぬくぬくです♪

ただこれも本来はテント内での使用はオヌヌメ出来ませんので。。。

そんなこんなわけで、一応ユニクロのダウン(ちょろっと写ってますね)持ってきましたが必要なさそう^^;

スノーピーク  ギガパワーランタン天

これもコンパクトでバイクツーリングにぴったり!!

なんですが、振動でマントルが割れたりするしガスカートリッジも必要なので、最近はLED式のランタンの方が人気かも(´・ω・`)

LEDランタンは便利なのでボクも最近入手して使ってますが、それでも天も必ず持っていってます。

天の方がやっぱり光のやわらかさというか、風情と言いましょうか

そういうのがある気がします^^;

ボタンでぽちっとライトが点くのも手軽で良いですが、マントルをセットしてガスを出して着火させて。。。っていう一手間があ~キャンプに来てるなぁって感じがするじゃないですかwww

着火の前の儀式がカッコイイwwみたいなそんなお年頃(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

あのただの布みたいなのがあんなに明るく光るのが不思議ですが(⦿_⦿)

 

1日走って疲れていたのでいつもよりも早めに就寝。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、

おはよーございます(( *`ω´)

 

冬用シュラフのお陰で快適安眠でした。

安眠し過ぎてお天道様はとっくに真上です。

テントの中がこの明るさということは・・・

 

 

 

 

 

晴れてるーーーー✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

撤収中ですがあまりにキレイだったのでパシャリ(*´∇`)

 

来た時と同じように積んでいきます┗(`・ω・´)┛

なるべくコンパクトパッキングを目指して道具選びをしているので荷物もこんなもんです(○¨○)意外と少ないでしょ?

1~3泊くらいまでなら大体こんな感じの荷物で行けちゃいます。

リアシートに乗っているのが、下の段にテントとシュラフ、上にタープとテーブルです。

写っていませんがテントとシュラフの下に折りたたみ式の椅子が土台になっています。

調理器具やお風呂セット・着替えがリアバッグに入ってます。

この荷物の量なら小さめのリアキャリアでも着いていれば、大体どのバイクでも大丈夫です(○´・ω・`)b

おっと、このバイクなら元々ちょうど良いキャリアが付いてましたね・・・( ´,_ゝ`)クックック

 

まぁ、そんなことは置いておいて・・・

キャンプ場のあばあちゃんに道の駅で買ったトウモロコシを1本おすそ分けして出発ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o

さよなら磐梯山(。´□`)ノシ 

また来年ヾ(´・ω・`)バイバイ

 

磐梯山を降りたら磐越自動車道で新潟へ向かいます。

平日の昼間ということもあって車も少なく順調に進んでいると・・・

 

 

 

バシュッッ!!

 

 

 

 

ひぇ~~~~!!!Σ(×_×;)!!!

もはや何とぶつかったのかすらわからん・・・この体液の多さは一体・・・

が、ぶつかった瞬間に木っ端微塵に砕け散ったらしく、ヘルメットはもちろんジャケットやバイクにも、至る所に虫?か何かの破片がヾ(。>﹏<。)ノ

 

が、女子力高めのワタクシはこんなこともあろうかと、ツーリングの時は必ずヴィプロスのクリーンイノベーター(小)を携帯しているのです!!

ポケットに入る手の平サイズです。

1本¥1080ですので皆様も是非(( *`ω´)人(бвб))

大きいサイズもあってそちらは1本¥2376でマイクロファイバーのウエス付きです(・∀・)

大きいサイズは洗車用、小さいサイズはツーリング用と使い分けると良いですよ♪

 

さて、シールドの汚れを落として視界もクリアになったところで再び新潟を目指します。

途中山間でトンネル抜けたらスコールだったりしましたが、無事に新潟に到着!!

良いお天気で途中スコールでずぶ濡れになったジャケットやパンツもすっかり乾きました〔´∇`〕

で、新潟に寄った理由はこれ↓↓

おひるごはーん 海鮮!!

ここは新潟にある寺泊魚の市場通りというところで、魚のアメ横と呼ばれるらしい+(0゚・∀・) +

お魚屋さんが軒を連ねてまして

休日はこんな感じらしいけど、平日だったのでさほど混んでいなかったです。

おかげでゆっくり見て回れました(・∀・)

寺泊と言えば浜焼き!!

正直これが楽しみで来たんですが、先ほどの海鮮丼が予想以上のボリュームだったので食べられず・・・(´д`ι)

1杯100円で飲めるカニ汁というのも楽しみにしていたんですが海鮮丼にもカニ汁が・・・(´д`ι)

これはリベンジ案件ですわ(`∀´)

お腹一杯になったのでここから一気に帰路に就きます。

正直な話、ココらへんでスマホもiPhoneもタブレットも電池切れ(´・ω・`)

ポケットWi-Fiのみ稼働中という全く無意味な状態でした(´д`ι)

 

その為ここから自宅まで写真はありませんwww

というかずっと高速走ってただけなんで元々写真なんか撮れないけど・・・

無事に自宅に着いて撮った最後の1枚

 

今回のツーリングの走行距離は963キロでした。

 

なんか尻すぼみな感じになっちゃいましたが、キャンプツーリングの楽しさが少しでも伝わればと思っております。

敷居が高いと思われがちですが、意外とそうでもないですよ、と

きっかけさえあれば後はカンタン!!そのきっかけになれれば嬉しい限りでございます(○¨○)

どんなことでもそうですが、やはり何を始めるにも初期投資というものが必要です。

テントもマットもシュラフも上を見たらキリが無いですが、最近は便利なセット販売もありますし、なんならレンタルという選択肢も良いと思います(・∀・)

それから、何人かのグループで行けば道具を全部一人で準備しなくても良いですしおすすめです。

焚き火の道具だったり調理器具も誰かが持って来ればいい訳ですからね。

因みに当店でもキャンプ用品が注文できるって知ってましたか???

僕の大好きなモンベルやロゴス・コールマン・SOTO・キャプテンスタッグ辺りは取扱いがございます。

メーカーによってはネットでもあまり値引きをしないメーカーもありますので、ちょっとお得にお求め頂けるかも・・・

やってみたいけど一人じゃちょっと・・・とか、何から始めていいのやら・・・という方は是非一度ご相談下さい。

 

さぁ皆さん!!流行に乗ってバイクdeキャンプしてみませんか??

 

 

 

1 / 4512345...102030...最後 »
PAGE TOP